社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「残暑が厳しいざんしょ」のGMです。

お盆も過ぎて通勤電車も通常通りの混雑さを取り戻しつつありますが
相変わらず暑い日々が続いています。
個人的には1日に3~4回汗だくになる→汗が引くの繰り返しも続いてます(笑

さて先週の4日間夏休みをいただき、映画を2本観賞、目の保養に自然散策に行き
心身共にリフレッシュして来ました。

映画は2本ともハリウッド映画でして、まずはバットマン3部作の最終章
「ダークナイトライジング」のインプレッションから。
面白いの一言で済ませないほど脚本が素晴らしかったですね。
1作目の「バットマンビギンズ」、2作目「ダークナイト」からのエピソードをうまく
折り込みながら最後に「なるほど」と観客を唸らせる演出で3時間弱という長さにも
かかわらず全く飽きませんでした。(トイレも我慢出来るくらい)
これで最後というのは個人的には惜しい気もしますがこれぐらいが丁度良いの
かも知れませんね。お薦めです。
ちなみに1,2作目を観ていない方は先にDVDで観てからのほうが楽しめます。

次に観たのが「アベンジャーズ」です。
これはもうテレビでも予告がたくさん流れていますのでお分かりでしょうが
痛快娯楽アクションの極みですね。スカッとしたい方必見でしょう。
アイアンマン、キャプテンアメリカ、超人ハルクとヒーローが一同に会して
悪人をやっつける、分かり易く言えばハリウッド版「仮面ライダー大集合」
って感じでしょうか(笑
こちらも演出が上手く出来ているので観客を飽きさせません。お薦めです。
ちなみにアイアンマンのCG製作は日本人らしいですよ。

最後は仕事で疲れた(映画を観すぎとも言う)目を休めるために近場ですが
箕面国定公園(箕面の滝)に行って来ました。
かれこれ40年ぶりでしょうか・・・・小学生以来だったような・・・
公園内には一般車両は入れませんでの阪急箕面駅周辺の駐車場に車を止め
そこからは徒歩で滝まで向かいました。
相当疲れるかとも思いましたが公園内の緑と川を楽しみながら途中の休憩所
で休んだりしましたので結構大丈夫でした。
やはり実物は写真とは違い素晴らしいの一言でしたねぇ。
滝からの自然のミストを浴びて心も体も癒やされました。
本当は秋の紅葉の季節が一番なのでしょうが残暑厳しい時期にひとときの清涼を
味わうのにはピッタリな場所かも知れません。
ここもお薦めです。
余談ですが道中の出店で紅葉の天ぷらを揚げていたのですがあの紅葉っていつの
紅葉なんだろう?ってもしかして冷凍??って気になって店の人に聞いてみよう
かとも思いましたが変な顔されるのも嫌なんでスルーしました(笑

taki.jpg







それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏の箕面の滝も良さそうですね♪
私はいつも滝の北側の駐車場に停めてます。(^^;
ターミヤ 2012/08/22(Wed)12:14:46 編集
無題
リフレッシュできたようですね。
パワーアップでよろしくお願いします。
shi-i-oh 2012/08/22(Wed)12:38:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析