社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
もうすぐ震災から一年たちますね。
2011年は日本にとって、大変な年になりました。

今年2012年は、アメリカ・中国・韓国をはじめ、世界各国の大統領選挙があり、
激動の年になるんじゃないかと言われてますね。
終末論なんかも今年の12月じゃないですか!って感じですし。

一日一日を大切に過ごしたいです。
京都の鈴虫寺を訪れたときに聞いたお言葉ですが、
「即今只今(そっこんただいま)」
ざっくり言うと、過去や未来でなく、今を生きるのです、ということです。

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」
という言葉も好きです。
なんか、やる気でてきました。


では、今日の健康に感謝して、おやすみなさい。笑

お疲れ様でした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
被災者の人達にとっては「今を生きる」しかないのでしょうねぇ・・・

普通に過去をふり返る事が出来るよう願うばかりです。
GM 2012/03/10(Sat)09:32:20 編集
無題
> なんか、やる気でてきました。

ハイッ!その調子で!
ターミヤ 2012/03/10(Sat)12:36:57 編集
無題
残りの人生の方が少なくなってきた小生と致しましては、沁みわたります。
行くまで修行でしょうね(笑
shi-i-oh 2012/03/10(Sat)21:36:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析