社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
衣替えをするに当たり、以前世間で流行っていた「断捨離」の本を読み
実践してみることにしました。

なぜ流行ったのか解らないほどに、厳しい業です。
過去も未来もなく、今現在だけを見つめて、要不要を判断するのです。
思い出も、希望も、情けもなし・・・
今現在の自分に問いただすのです。
要るの?要らないの?どーなのっ!・・・・・どう生きていくのっっっっ!!!!
追い詰められます
無駄をそぎ落とし、シンプルに自分自身に問う。
難しく辛いです。

千利休はすごいな~等と思いながら、超あまあまな断捨離衣替えを終了。
次は新年に向けて断捨離大掃除に着手です。
修行の日々は続くのです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関係ないですけど「断捨離」って登録商標してあるんですって・・・
儲かってるんやなぁ・・・・
そりゃそんだけ儲かりゃぁ「過去も未来もなく、今現在だけを見つめて」なんて
簡単でしょうなぁ(笑
羨ましい限りです。

ちなみに私的な「断捨離」は1シーズンを通して着なかったものは将来も着ないだろう
と判断して極力捨てる事。
これだけです。
GM 2011/11/17(Thu)12:22:08 編集
無題
この先一生使わないんじゃないの?って物が家中に溢れてます。
ターミヤ 2011/11/18(Fri)12:27:05 編集
無題
一つ買えば一つ処分する。
を、しなければ増えるばかりで・・・
と、思いつつ何でできないのか!!
いつかいつか・・・
と思っている内に人生の終焉を迎えるのか。。。
shi-i-oh 2011/11/21(Mon)20:53:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析