社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お待たせ致しました。ターミヤです。

Autodeskの「Photo Scene Editor」 が 「123D Catch」 という名前に変わって登場しました。
4b913df4.jpg

この「123D Catch」ってソフト凄いです!
何が凄いって、写真から自動的に3Dモデルを作成してくれます!

試してみましょう。
今回の実験被写体はこれ!
002.JPG
ターミヤ家の三男坊(6歳)のアバンギャルドな作品です。
手作業で3Dモデル作成なんて絶対にしたくない造形でございます。

この「はにわ」の写真をあらゆる角度から撮りまくります。
そして「123D Catach」で読み込みます。
読み込んで待つ事数分。
こんな画面が表示されます。
capture.jpg
出来上がりです。
写真撮影位置にカメラの記号が付いております。
ぐるんぐるん回ります。
びっくりします。

アニメーション作成機能も付いてます。


凄いですねぇ~。ちなみにBGMは前回お伝えした「iKaossilator」で作曲してます。

スマホに3Dスキャナが付いていて、子供の作品を手軽に3D保存しておく。
そんな世界がそう遠く無いような気がしてきました。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
唖然。

それと三男坊の芸術性に嫉妬。(笑

いやはや凄いなぁ・・・・・
GM 2011/11/15(Tue)09:33:56 編集
無題
> それと三男坊の芸術性に嫉妬。(笑

私は岡本太郎氏の再来だと確信してます。(笑)
ターミヤ 2011/11/15(Tue)12:28:32 編集
無題
最初、見せてもらった時、
魔法だ!
と、思わず言ってしまった。
と同時に、スカイネットが、ターミネーターが、、、
恐るべし!
クラウドの世界。
恐るべし!
三男坊。
shi-i-oh 2011/11/15(Tue)22:29:55 編集
MONCLER ダウン
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
MONCLER ダウン http://www.monclerjapan.net/
MONCLER ダウン URL 2012/10/08(Mon)10:06:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析