社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
 11月に入り年賀状も発売されていますね。
今年は東日本大震災によって被災された方への配慮として、
『謹賀新年』や『あけましておめでとう』などのお祝いの言葉を使わない年賀状を作成する動きがあるようです。
 このような配慮は初めてだそうで(関東大震災や阪神大震災の時にはこのようなことはなかったそうです)、
「あいさつ状」としてこれからこニーズがありそうですね。
  被災された方は勿論、年賀状と言う気分ではないとおもいます。
そこであるボランティア団体(?)は『元気だ状プロジェクト』として被災された方が、自分は元気です。
と知人や友人に伝える為の葉書を無料配布するそうです。
ネーミングに笑ってしまいましたが、素敵な活動ですね
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>お祝いの言葉を使わない年賀状を作成する動きがあるようです

何だかなぁ・・・・
ちょっと違う気がするけどなぁ・・・
個人的には今まで通りで言いように思います。

>自分は元気です。と知人や友人に伝える為の葉書を無料配布するそうです。

これは面白いですね。
GM 2011/11/10(Thu)20:53:22 編集
無題
被災していない者同士ならばお祝いの挨拶は有りでいいのでは?
と思いまする。
ターミヤ 2011/11/11(Fri)12:16:31 編集
無題
コメントは差し控えさせていただきます。

優柔不断
*相手の縁戚の方が被災されているかどうか判らないことに備えてのこともあるのではないでしょうか。
shi-i-oh 2011/11/15(Tue)21:45:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析