社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「すっぱマン」 ひ~くん です。

先日、堂島アバンザのすぐ近くに大きな酒屋さんを発見しました。
中に入ってみると、世界中のワインやビールがビッチリ陳列されておりました。
レジにいた店員さんも、ソムリエっぽい衣装でした。

私は迷うことなく、ビールコーナーへ直行。
ドイツビールはもちろんのこと、ヨーロッパやアジア各地のビールがたくさん。
ビール好きの私にとっては夢のような空間でした。

その中で、チェコのビールをまずチョイス。
せっかくなので、もう1本購入しようと思い、物色。

すると幻の逸品(私にとっては)、その名も「レモンビール」を発見。
これは日本のビール会社が製造・販売しているのですが、2年ほど前に、ある和食屋さんで
初めて遭遇し、あまりの美味さに感動したものです。

その逸品が今、目の前に、しかも1本だけあるではないですか。
迷わず、購入

その名のとおり、ビールにレモン果汁が入っているのですが、レモンの程よい酸味がなんとも爽やか~。
ちなみに、名前はレモンビールとなっていますが、ボトルのラベルをよく見ると「発泡酒」と記載されてます。

なんでも、日本では、レモン果汁が入っているビールは「ビール」と明記してはいけないそうな。
でも、味はビールですよ。

みなさんも、もし見つけたら、飲んでみてください。

ということで、今日はこの辺で失礼いたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分でビールにレモンを入れるのとはワケが違うんですかね?
見つけたら飲んでみたいっす。
ターミヤ 2011/08/15(Mon)20:10:59 編集
無題
コロナビールのライム割みたいな感じでしょうか・・・
あぁ、ビール飲みたくなってきた(笑
GM 2011/08/15(Mon)20:49:26 編集
無題
>自分でビールにレモンを入れるのとはワケが違うんですかね?

早速やってみよ。
shi-i-oh 2011/08/17(Wed)21:14:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析