社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
 先日、母が知人の方から近鉄株主優待券に付いている株主優待乗車券を戴き出掛けることに。
但し、戴いた時が有効期限切れまで3日とのことで考える間もない状態で。。。(要は使わないからあげるよって所です)
行き先で思い付いたのが、名古屋で『ひつまぶし』または『伊勢神宮』の2箇所。
特急料金は別途必要な為、名古屋までの特急料金がお高いと思い『ひつまぶし』は諦め、『伊勢神宮』へ行ってきました。
滞在時間は3時間程度で、電内や電車待ちの時間の方が長かったです。(基本的に電車の本数が少ない)

 伊勢神宮は一度は行ってみたいと思っていましたので、どんなところなのか楽しみにしていましたが・・・何もないのですね!
在るのは、森。全容が全く掴めない感じが、見ようによっては神秘的?なのでしょうか??
やっぱり?なのでしょうか、参拝の人は多いです。びっくりする程。やっぱりスゴイ所なのでしょね・・・分からなかったけど(笑)
勉強してから行かないといけない場所だと行ってみて思いました。(機会があればまたリベンジしたいです。)

 参拝後は、すぐ側にある「おかげ横丁」と言うお店が連なった所を散策。思いの他、お店も多くブラブラと。
ここでのメインは『赤福氷』。友人から美味しいと教えてもらっていたので。
どんなものなのかと座って待っていたら運ばれてきたのは抹茶の掛かったかき氷。食べ進むと中から赤福が!
美味しかったのですが、近畿圏ならば赤福は何処でも購入出来そうなので、、、自分で作れそう。と思いながら。
(中の赤福は氷用に特製らしいです。HPより)
氷の粒が細かくふわふわなのがお店ならではでしょか。美味しいポイントでした
伊勢まで行かなくても、JR大阪三越伊勢丹の赤福のお店で食べられるそうですので気になる方は行ってみて下さい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤福本店で赤福餅は食べた事あります。
裏の川で遊んでたら伊勢神宮に行く時間が無くなったという思い出です。
次回は是非とも赤福氷を食べてみます♪
ターミヤ 2011/08/15(Mon)20:07:50 編集
無題
赤福氷は初耳です。
伊勢神宮は子供の頃行ったはずなんですが憶えてません><
機会があれば行ってみたいですねぇ。
GM 2011/08/15(Mon)20:48:17 編集
無題
小学校の修学旅行で一回目。
5年程前の夏に二回目。
赤福氷は、、覚えていません。
しまった。。
shi-i-oh 2011/08/17(Wed)21:13:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析