社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「映画野郎Dチーム」のGMです。

先日のエントリーにも書きましたが話題の映画2本を鑑賞して来ました。
まずは「ハリーポッター最終章Part2」からインプレッションです。

完結編に相応しく素晴らしいの一言です。
ストーリー展開もPART1の時は少しだるい印象でしたが今回はめまぐるしく
息をつかせない展開で画面から眼が離せませんでした。
ストーリー最後の方になると「賢者の石」や「秘密の部屋」で出てきた場面を謎解き風
にうまくリードして当初(10年前)から観ている観客を唸らせる演出には感激しました。
また映画の中の時間と10年という実際の歳月を上手い具合に観客自身にオーバーラップ
させる手法により感動が何倍にも増幅された気がします。
ほんと最後は涙が止まりませんでした。
3Dについても控えめにしかも効果的に表現されていて良かったです。
ただ、最初から観ていない人でも十分楽しめますがやはり最初から観ている人のほうが
感情移入は大きいでしょう。
DVDで予習されるともっと楽しめるかも知れません。
どちらにしてもお薦め映画の一つです。

次に「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」です。

この手の映画はストーリーはさほど重要ではありません(あくまでも私見です)
如何に迫力ある映像を綺麗にしかもリアルに見せるかと言うのが肝心なのです。
それで言うと今回は「もう、ビックリクリクリクリックリ(古い)」でした。
前作(先週土曜日放送してました)も2Dながら迫力・綺麗さ・リアル感が凄かった
ですが今回はそれに3Dが加わってますからもう100倍ぐらい凄かったです。
トランスフォーム(変形)する感じや戦闘シーン、ビルが倒壊する様子などなど・・・
これぞ「ザ・映画」とう感じでアバターのジェームズキャメロン監督が絶賛するのも
うなずけます。
テレビじゃなく映画館で観るべき映画でしょうね。
テレビでも65インチぐらいあればいいかも知れませんが(笑

ちなみに今作から登場のヒロイン役ロージー・ハンティントン・ホワイトレイも綺麗でした。
前作までのミーガンフォックスも良かったですがさすがスーパーモデルだけのことはある
スタイルでしたねぇ~。演技が上手いかどうかは英語なので分かりませんけどね(笑


ハリポタもトランスフォーマーもどちらもまだまだやってます。
まだ観てない方は騙されたと思って是非とも映画館に足を運んで下さい。
決して損はしないと思いますよ。
「真夏の夜の夢」じゃありませんが世俗を忘れひとときの夢をお楽しみ下さい。

それではまた。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
37インチの私としては「トランスフォーマー」を劇場で見たいっす!
子供たちは今「ハリーポッター」ブーム。
でも結局レンタルDVDになるんだろなぁ。
ターミヤ 2011/08/02(Tue)12:24:04 編集
無題
秘かに録画して予習しております。
shi-i-oh 2011/08/03(Wed)20:32:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析