社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「パクパクとパクチーを食べる男」 ひーくんです。

先日、タイ料理屋に行ってきました。
トムヤムクンが大好きで、どうしても食べたかったからです。

そのお店、かなり狭いんですが、いかにもお店の味です!っていうよりも家庭的な味付けで辛さも適度で結構おいしかったです。

ところで、タイ料理といえば、「パクチー」。
このパクチー、結構嫌いな方多いですよね。
「パクチー抜きでお願いします」なんてことをいう知り合いも結構います。

私は、パクチーに限らず、セロリ、パセリといった、どちらかというとクセのある野菜や香草類が好きなので、パクチー抜きはありえません。
ちなみに、今回行ったお店はパクチーは入っておらず、代わりのセロリの風味が強かったです。
やっぱり、パクチー嫌いの人に配慮してのことなのでしょうか。

みなさんは、パクチーお嫌いですか。

それと、夏場に汗かきながら、辛いもの食べるものなかなかいいものですね。

というわけで、この辺で失礼します。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パクチー大好きですよ~。
夏休みのどれかに近くのタイ料理店で嫁とランチする予定です。
GM 2011/08/01(Mon)12:23:58 編集
無題
僕ってパクチーって食べた事ありましたっけ?
ターミヤ 2011/08/02(Tue)12:19:40 編集
無題
そういや、パクチーがだ~い好きという女優さんのタイ料理の番組やってたなぁ。
調べてみると、英名コリアンダーのことなんですね。
食べてるかも知れませんが、育てたことはあるような・・
カメムシの風味があるとかないとか。。
shi-i-oh 2011/08/03(Wed)20:29:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析