社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

眼鏡を新調しました
ほとんどの時間を裸眼で生活していましたが
そろそろ新しいのを作ってみようと
以前から次の眼鏡はこのお店でと心に決めていた眼鏡職人さんのもとへ・・・

平均的なサイズ(S・M・L)で作るか、好みや頭の形などに合わせて
一から作るかを選びます

「まづ、眼鏡について少しご説明します」に始まり熱い眼鏡トーク!
お客に付け入る隙を与えません
しかし、職人気質が大好きな私はかなりの好感を持ちながらも
要望を伝えなければと焦ります
   要望1 : 眼鏡がずり落ちる
   要望2 : まつ毛があたってレンズが汚れます
   (要望1・2とも鼻が低いせいです)
職人との攻防の中、3回は何とかはさみこめました
(よくやった)

検眼の結果、かなり視力が低下していました
車の運転ができない程度と思っていましたが
0.0ほにゃほにゃ・・・
桁が替わるほどの低下です。
ショックです。ショックです。ショック…
「不自由なく生活していたのが不思議ですねぇ」
と言われましたが、出来てましたからね・・・

ということで、最近はEnjoy眼鏡生活です
確かに遠くまで見えるものですね

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現状はPCの前限定で中近のメガネをかけてますが
そろそろ遠近が必要になってきました。
特に夜になったら携帯メールはほぼ全滅で見えません(涙
GM 2011/05/13(Fri)20:54:45 編集
無題
> かなり視力が低下していました
目を酷使する仕事だからなぁ…

私も自宅では眼鏡ですが、下を向いただけで落ちる程緩んでます。
ターミヤ 2011/05/13(Fri)21:22:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析