社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。「貴方の心のブラウン管」ターミヤです。

どっかのアレじゃないですけど、
YouTubeへの投稿を練習してみました。

記念すべき第一回作品はこれ!
AutoCADの操作をキャプチャした動画です。




その名も
「トンネル箱抜工のややこしい数量計算が合ってんだか合ってないんだか不安になるので標準断面図と箱抜工図からお手軽に3Dソリッドモデルを作って数量を取得して安心するぞ大作戦」

2次元図面ありきでの発想は時代に逆行?
VBAで作成してる所も時代に逆行?
Take It Easy ~

試作品なので複雑な形状には対応してません。あくまでも試作ですので。

日々、こんな実験や工夫をしながら業務に取り組んでおります、協進エンジニアリング。
何卒よろしくお願い致します。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
携帯からでも動画確認出来ましたよ。
しかし動画キャプチャーが簡単になりましたねぇ・・・
一昔前では考えられないくらいの進歩です。
GM 2010/12/03(Fri)09:32:51 編集
無題
「うぉ~」と誰もが唸りを上げる、ターミヤくんの全てをかけた情熱の大感動作!!
電話が鳴りっぱなしになることを願ってます!
shi-i-oh 2010/12/04(Sat)12:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析