社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「September」GMです。

ようやく朝晩が少し凌ぎやすくなってきました。
風がこんなに心地よいと思ったのは何ヶ月ぶりでしょうかね。

それでも日中はまだまだ猛暑が続くそうで西宮のとある学校では9月開催の
運動会を10月に順延したそうです。
練習で熱中症になる恐れがあるからと言うのが理由のようですがうなずけます。

こんな状態が来年も再来年も続くのであれば日本はもう亜熱帯地域に属してる
んじゃないかと思えて来ますね。
蒸し暑さとゲリラ豪雨、まさしく亜熱帯地域です。
雪なんてもう北海道でしか観られなくなるかも知れません。
その北海道も今年の夏はエアコン無しでは生活できないそうですが・・・

ただ、一部の気象物理学者の間では地球はスパンを大きく捉えれば氷河期に入っている
らしくこの温暖化は一時的な物だと言う説もあるそうで・・・・

なんだかよく分かりませんなぁ。

取りあえず日本の四季はそのままで侘・寂(わび・さび)を感じる気候であって
欲しいと願います。

気候が黒か白、二つに一つでは味気なさ過ぎます。

曖昧な感じがあるからこそよりきめ細やかな心が育つのでしょう。
日本人の心は気候・風土で培われたもので他の国にはないある種独特なもの
なのだと思います。

それが薄れていく危惧感を温暖化以上に心配している今日この頃なのです。

それではまた。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
11日に「デイアフターツゥモロー」をやってましたね。
温暖化から氷河期へ・・
できることからコツコツとですか。。
shi-i-oh 2010/09/13(Mon)12:39:29 編集
無題
暑い夏でした…
ターミヤ 2010/09/13(Mon)20:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析