社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

毎週水曜日の午後より全員参加のデータミーティングを行っています。
基本的に業務の忙しさには関係なく行うというのが前提です。

当初はcalsに関して社内で意思統一をはかる目的で始めたのですが現在では、データ全般
やその他、気づいたこと、疑問に思った事なども含めて発表して頂く場として機能しています。

私自身はこの時間を結構楽しみにしているのですが中には苦痛に思っておられる方もいるでしょう。
基本的にひとり最低一つ何か発表するというのが嫌なのでしょうか・・・

業務をこなして行く上で1週間に一つぐらいは何か疑問や発見ぐらいあるだろうと私は思うのですが
結構大変なのでしょうかねぇ。
無意識ではなかなか難しいでしょうが意識してやれば結構出来ると思うのです・・・・

一人一つというのが無理だとしても全員参加のミーティングを毎週やるというのは結構意義があると
思いますし、人に何かをわかりやすく伝えることの訓練と思えば結構やりがいも出てきます。

この「うまく伝える」とうのは人と仕事をする上で大事な事だと思います。
というか一番大事な事の一つと言えるでしょう。グッドコミュニケーションってやつです。

情報伝達がうまくいかないとたとえ仕事の達人が100人いても仕事は成り立たないでしょう。
一人で100人分の仕事を出来る人は別ですが(笑

そういう意味で何かを伝えるんだという気持ちをもってミーティングに参加して頂けると苦痛が少し
は和らぐかも知れません。

そのうちに気がついたら2時間たっていたなんて事あるかも知れません。
それぐらいエキサイトしてもいいかなって個人的には思います。


と言うことで来週の水曜日も発表宜しくお願い致します。


まずはお知らせです。

……………………………………………………………………………………………
◆ 『忍者ブログ』緊急メンテナンスのお知らせ
----------------------------------------------------------------------
 ■ 実施日時 ■

  5月12日(月) 00:00 ~ 5月12日(月) 18:00
  ※終了しましたら「お知らせ」にてその旨アナウンスいたします。


 現在、ご利用者様の増加する時間帯に「ブログに接続できない」「表示が遅
 い」等の問題が発生しております。
 その問題を解消するため、上記日時にデータベースの最適化を図るため、メ
 ンテナンスをさせていただきます。
 メンテナンス実施時間中は、一切のブログサービスがご利用いただけない状
 態となります。(メンテナンス実施時間中に送信いただいたモブログの投稿
 も記事として反映されませんので、ご注意ください。)
 
 ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただけ
 ますよう、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------


と言うことらしいです。
休み明けの月曜日は基本的に夕方18:00まではブログの書き込み・閲覧が出来ない
ようです。
お気をつけ下さい。

さて今日は朝から雨模様ですが明日はどうなるのでしょうか。
天気予報では雨のち曇りで午前中まで降水確率50%だそうですが微妙ですね~

って何が微妙かと言いますと明日5/11(日)に今年初めての野球観戦を予定しています。
はい、もちろん阪神戦で、相手は横浜ベイスターズです。
チケットは新聞屋さんからゲット(無料)したものですのでレフト側外野席ですが十分です。
金本アニキが間近にみれます(笑

・今年の阪神は好調で首位をずっと走り続けています。
・昨日、今年初めて連敗をしたというまさに絶好調のシーズンなのです。
・負ける試合を見るのが確率的に低いのです。

さてここまで書いたらもうお分かりでしょう。
そうです、去年も書いた通り自慢じゃありませんが私が球場観戦したときの勝率はかなり悪い
のです(泣
球場に向かう途中まで勝っていていざ球場に着いた途端、逆転・・・そのまま敗戦とか
試合開始から観戦していると当然のように点を取られて負けていて、あぁ今日も負けかと
試合途中で帰路についてスポーツニュースを見てみると逆転サヨナラ勝ちとか・・・・

いやぁほんとマジで腹立ちます(笑

今年こそこの変なジンクスを打ち破るべく明日は気合いを入れて観戦したいと思います。

頑張るぞ~

ハイ、そこ!行くな~とか言わないように・・・・(涙

 

皆さん、季節がようやく秋から冬に近づきつつあります。

今年の夏の酷暑はそりゃもう半端ではなかったですね。40°を越えたところもありましたし・・・
この分じゃあ10月には50°越えるぞ~!なんてベタな冗談も今じゃ懐かしくもあります(笑

さて、季節の変わり目は体調管理にも気をつけないといけませんね。
仕事が一段落している時が重なるとなおさら油断して体調を崩しがちになります。
ぎっくり腰とか、ぎっくり腰とか、ぎっくり腰とか・・・・冗談ですよ(笑


今年もあと2ヶ月を切りました。
会社的には年度末(来年3月)がピークでしょうが12月はなんと言っても1年の締めくくりですので
体も心ももう一度締め直して頑張りましょう。

お盆です。

阪神藤川並みの連投です(笑

夏休みのためブログの順番が変則的になります。

8/16(木)ななしくん
8/17(金)平ぺーさん
8/20(月)バイトさん

以上業務連絡でした。宜しくお願いします。

8/20(月)修正


8/17(金)ななしくん
8/20(月)平ぺーさん
8/21(火)バイトさん   になってるようです。宜しくお願いします。

 

 

おまけ。↓





M1.jpgネットの拾いものです。ちょっと笑いました。
左はM1号(ウルトラQに出てきた異星人?怪獣?です。)
右は言わずと知れた元大関朝潮太郎、現高砂親方です。
ウルトラQって知らないでしょうけどウルトラマンが始まる前にやってた番組です。
実際、私も再放送しか知りませんよ。ほんとです。

ななしくんかな?
ブログ忘れてます。

大体10日に1回ペースなのでそんなに負担はないと思いますが日によってはきつい日もあるでしょう。
そんな時は一言でもいいので書いてほしいと思います。

皆さんの協力がこのブログの命です。

ついでに

コメントも皆さんできれば入れてくださいね。
なんでもいいので・・・・お願いします。     GM

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析