社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。
この前、テレビで若年者で骨粗鬆症になる人が増えてきていることを知りました。
原因は、カルシウム不足と生活習慣の乱れ、喫煙!?等みたいです。

最近は、牛乳を飲むことがめっきり減ったのでちょっと気をつけようと思いました。
なので、カルシウムの入ったお菓子をポリポリ食べています
ちなみにカルシウムは吸収しにくい成分で、
牛乳を飲んでも吸収できるカルシウム量は全体の4割程度らしいです。
しかも日頃よく飲むコーヒーに含まれるカフェインには
カルシウムを減少させる効果があるみたいです。
全然知らなかったんで、びっくりしました

吸収力を上げる方法として
1、日光を浴びる
2、かかとの骨に刺激を与える
らしいです。(なぜかは忘れました)

ということで、皆さんも晴れてる日には日光浴をしましょう
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
付則)
カルシウムは、ビタミンDがないと吸収しにくいとされています。
ビタミンDは人工的に作ることが出来ず、太陽光を浴びることでしか生成されません。
(ですから、子供達はお外で遊ばないといけないのです。)
又、シイタケ等にも多く含まれているので、せっせと食べましょう。
(子供達は、好き嫌い無く、何でも食べなければいけないのです。)
乳製品は、リン酸カルシウム。
お魚の骨は、炭酸カルシウム。
吸収率のいいのは、リン酸カルシウムです。
(ですから、子供達は、うんと牛乳を飲まなければいけないのです。)
又、カルシウムが不足は、「骨粗鬆症」になるだけではなく、情緒不安定になり、キレ易くなるそうです。。。
しかし、私ではまったく説得力がありませんなぁ
shi-i-oh 2010/04/25(Sun)23:07:00 編集
無題
カルシウム採れてないだろうなぁ。
キレそうになったら屋上で日光浴でもするかぁ。(笑
ターミヤ 2010/04/26(Mon)12:22:38 編集
無題
>コーヒーに含まれるカフェイン
ヤバイ。
飲み過ぎの予感><
GM 2010/04/26(Mon)12:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析