社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。「スネ川骨夫」 ひーくんです。

前回に引き続き、今回も健康診断のお話をします。
先日、無事?に健診を済ませてきました。

そこで、生まれて初めて骨密度の検査をしました。
どんな検査をするのかな~と思っていたら、なんか、足専用のマッサージ器のようなものに右足を
乗っけて、くるぶしあたりを挟み込まれただけで、2、3秒で終了しました。
検査名が音波なんとか?どんな原理なんでしょうか。

ちなみに、私以外にこの検査してる人を見かけませんでした・・・。たまたまでしょうか。

結果は、すぐに紙に印刷されその場で知らせてくれました。

なんと!・・・・私と同年代の平均的骨密度よりも数値が高いとのこと。
よかった。よかった。
私は、骨と歯だけは丈夫なようです。

ところで、バリウムは今回、レモン風味をチョイスしました。結構飲みやすかったですよ
やっぱり、柑橘系は私みたいにさわやかだから、飲みやすかったんですかね

それでは、また。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>私と同年代の平均的骨密度よりも数値が高いとのこと。
ひとまず安心。よかったですね。
パワーアップ計画聞かせてください。
>私みたいにさわやかだから、
その路線でいってください。。。
shi-i-oh 2009/09/07(Mon)12:32:39 編集
無題
>私以外にこの検査してる人を見かけませんでした
実際に少ないと思いますよ。
骨粗鬆症の患者さんの8割が女性という結果から
骨密度の検査は男性にはあまり関係ないと思われているのが原因でしょうね。
GM 2009/09/07(Mon)12:33:35 編集
無題
去年はA型だと判明して、今年は骨が丈夫だと判明ね。
ターミヤ 2009/09/09(Wed)12:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析