社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「夏色のナンシー」GMです。

夏風邪にやられました。何年ぶりでしょうか。今年はどうも年齢とは関係ない厄年ぽいです。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

さて、7月からエコポイントなる制度が始まりましたがご存じですか?
環境省・経済産業省・総務省がタッグを組んで景気回復・地デジ推進・エコの一石三鳥を狙った
制度ですがなんだかなぁって言うのが正直な感想ですね・・・
簡単に言えば環境に優しい家電を買うとポイントが付与されお買い得だよー!というところ
ですが要するに買えばの話です。

我が家は3年ほど前の引っ越し時に大きな家電(エアコン・テレビ等)は買い換え済みです
から今回の制度の恩恵を得ることはほぼありません。
そんなご家庭は多分たくさんあるでしょうね。
無理して買うなんてあり得ません。不公平感が漂います。

それとETCの土日休日1000円で乗り放題ですが8月のお盆期間も適用しようと考えているそうです。
車で帰省する人にとっては大助かりでしょうがあくまでもETC付き車のみです。
またフェリー業界の方々にとっては不況に追い打ちをかける政策で廃業に追い込まれる企業も
出ています。これまた不公平感が漂いまくりです。

漢字が不得意な現首相が「解散はそう遠くない」と先日仰っていましたが「そう遠くない」のは
間違いないですがそれは解散ではなく現政権の終焉ではないでしょうかね(笑


今回はちょっと辛口時事ネタでお送り致しました。
それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つまり早見優ですね。
ターミヤ 2009/07/02(Thu)12:20:37 編集
無題
フェリー、乗ってないですね。
メタ坊 2009/07/02(Thu)12:31:59 編集
無題
住宅減税を受けているということで許してやってください。。
shi-i-oh 2009/07/02(Thu)12:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析