社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

夏本番が、近づいてきましたね。今年も、暑~い日が続くんでしょうか?

今回は、先週末の珍事件?について書いてみま~す。

夕方、洗濯物を取り入れようと、ベランダを開け放していた時のことです。
ベランダの近くに、雀が、いるなぁ~とは、思っていたのですが、一息ついて、座り込んだところ、近くでチュン???の声。
台所のカウンターに、すずめさんが、いるじゃあありませんか?

『お外、行ってぇ~』と、少し離れたところから、風を送ったりしてましたが、室内を移動するだけで、なかなか外に行ってくれません。しばし、すずめと追いかけっこを、する羽目に
途中で、お米作戦をひらめき、早速実行!です。

ベランダまで、何粒か、点々と置いたところ、5粒位食べて、外に出て行ってくれました。
ヨシヨシ
皆様も、ベランダの窓開放には、ご注意下さいませ。

以前、コウモリが、窓枠に、しがみついた時は、サンバホイッスルで、撃退しました。(ご参考までに)

では、今日は、この辺で、お疲れ様でした
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンバホイッスルはいいですね。
踊りながら吹く姿を想像してしまいました。
メタ坊 2009/06/29(Mon)12:19:20 編集
無題
サンバホイッスルがある家。
いけべっち家らしいねぇ。
ターミヤ 2009/06/30(Tue)12:20:56 編集
無題
サンバホイッスルですか。
”思い~では~美しすぎて~”
スズメは臆病だから餌ナシにはなかなか近寄ってこないんですけどね、普通。(笑
shi-i-oh 2009/06/30(Tue)13:00:02 編集
無題
サンバホイッスルと聞くと大場久美子を思い出します。
GM 2009/07/01(Wed)14:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析