社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先日、久しぶりに映画を観に行きました。
「マトリックス/リローテッド」から数えてみると、なんと6年ぶり。

スタートレック
ターミネーター4
天使と悪魔
ROOKIES-卒業-
レッドクリフpartⅡ
GOEMON
鴨川ホルモー
真夏のオリオン
ハゲタカ
・・・
どれにしようかな?
やっぱり、「スタートレック」!!

****************
<昔話>
1969年日本で放送開始された頃は、見る機会に恵まれませんでしたが、
高校時代、深夜に再放送があった時には、欠かさず見るほどにはまりました。

プロ野球ニュース("すぽると"の前身) 23時15分スタート
スパイ大作戦(M:Iシリーズの元)  23時45分スタート
  (因みに、スポック役のレナード・ニモイはこちらにも出演し、眉毛を上げていました。芸が無いのか。。。)
宇宙大作戦(STAR TREK) 0時45分スタート

なるスケジュールだったかな。
常に睡眠不足状態でした。
****************

ネットで予約っと。
一人1,800円か。
ウン?
夫婦○△割引(ご夫婦のどちらかが○△歳以上)
二人で2,000円
当てはまる(複雑・・・)
 *安く行きたい方は誘ってください。。。

寂しさを感じながら、安く行けるやん!
と思い直し、この席"GET"!!

いざ、出陣。
入ってみると、同年配ばっかりやないか!
という驚きと寂しさと。
まあ、1966年 アメリカでの放送開始以来43年の歳月が経っている訳で、オールドファンが多いのだと納得?
奥深い人間ドラマがあるというほどではなく、複雑なストーリー展開であったわけでもありませんでしたが、久しぶりの映画館での迫力に満足した一日でした。
 *前述のレナード・ニモイが、未来からタイムスリップしてこちらでも出演。なんと言ってよいやら。。。
 *主役のクリス・パインは、ロバート・レッドフォード→ブラッド・ピッド(私の好きな男優の一人)を引き継ぐ役者といわれている(?)そうですが、期待したいですね。

若く新しいファンをつかむことが出来るかどうかはわかりませんが、
スタートレックファンの私にとっては、今後も続けて制作してくれることを願うばかりです。
スタートレック万歳!

good-by
next again
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トレッキーですね。
プロ野球ニュースと言えば佐々木信也さんを思い出します。
ナレーターとして当時はあまり売れていなかった
みのもんたさんもおられましたね。

GM 2009/06/17(Wed)09:29:23 編集
無題
親子鑑賞券も2000円だったような気がします。
メタ坊 2009/06/18(Thu)12:29:03 編集
無題
スタートレックって1966年に存在してたんですか!?
トレッキーは熱狂的ですね。
ターミヤ 2009/06/18(Thu)12:29:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析