社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「Feel the Beat」GMです。

いやぁ、この前○○の話題と書いた途端に○○が○○な事になりましたなぁ。
当分の間、ここでは○○な話題は禁句ですねー。(笑

さて、最近テレビを観ていて少し気になることが実はあるんです。
ドラマとかの新番組がスタートする前に他の番組に宣伝のために出演者が出る事が
ありますよね。番組宣伝、所謂「番宣」ってやつです。

こういうのは昔からあったと記憶してますがしかし、最近の番宣ってちょっと
酷くないですか?
例えば某TBSで「脳みそ氏」(直訳すると)って番組が始まりました(笑)がその番宣が
もう徹底してましたね。
朝から晩まで出演者(主演者)がありとあらゆる番組に出て宣伝してました。
他のテレビ局でもこれと大差ない宣伝方法で番宣をしてます。

普通、一般企業がテレビにCMを出したら一体どれくらいのお金が必要なのでしょうか。
時間帯にもよるでしょうがおそらく数千万円(タレント代込み)はかかるでしょうね。
それがいくら自社番組とはいえ無料で宣伝って・・・
これって電波の私用ではないかと思いますよ。いやマジで。

私みたいなあまのじゃく、もとい、素直な性格の人間はこんな番組絶対に観てやらない
って思いますよ(実は再放送で観たのは内緒です)

マジメな話テレビ局側はこういうモラルのない事ばっかりしているとそのうちネットに
どんどん視聴者が流れていくかも知れないって事を肝に銘じて欲しいと思います。
皆さんはどう思われます?

「脳みそ氏」で思い出しましたがあの番組の主題歌で、ヴァン・ヘイレンの「Jump」が流れます
が、あれってちょっと勘弁して貰えませんかねぇ。ってもう遅いですが。

私事ですみませんが私の携帯の着信音が知る人ぞ知るその「Jump」なんですよ(笑
しかもかれこれ8年ぐらいかな・・・
最初は着メロでしたが着うたが出始めると即、変更しておりました。
その当時は結構珍しく気に入ってましたし、元々「Jump」は私が二十歳の頃に出たアルバム
「1984」の中の1曲でシングルカットされ、ヴァン・ヘイレン初の全米1位に輝いた曲でも
あり、非常に思い出深い曲だったのです。
エディがギターとキーボード両方でソロ演奏してたPVもありましたね。(懐かしい)
またエディはギターのライトハンド奏法(正確にはタッピング奏法)でも有名でした。
当時のエレキギター少年の憧れでもありました。

その曲が確か少し前のauのCMでも使用され、その頃からちょいミーハー的な曲という感じになり
今回の主題歌でまさしく「Jump」=ミーハーな曲というレッテルを貼られてしまいました。
(勿論、自分の中での事ですが)
折角、私が育てた着信音なのにです(勝手に

その結果として私の携帯は常にマナーモードとなり今現在、寂しい思いをしている毎日です。
だって仮に公衆の面前で「Jump」が鳴り出したらって考えたらちょっと恥ずかしいです。
かと言って別の着うたにすることはポリシーが許しません(何のポリシーだか

「だからどやねん!」と言われたら返す言葉もありませんが。

「今は有名やけどなぁ、あいつはワシが育てたんやぁ」みたいなもんです。(笑


それではまた。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「脳みそ氏」見ちゃってます。
香川●之がいい感じ。
ドラマの主題歌は70年代の曲が使われることが多かったけど、ついに80年代ですね。
ターミヤ 2009/06/15(Mon)12:28:12 編集
無題
なんか溜まってます?(冗
自分が最初やねんぞ!
こんなけ愛着があるんやぞ!
っていう気持ちが伝わってきます(笑
shi-i-oh 2009/06/15(Mon)12:35:49 編集
無題
ファーストアルバムも衝撃的でしたね。
メタ坊 2009/06/16(Tue)12:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析