社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

 もう過ぎましたが、お雛様です。
姉のトコロが初節句だった為、お店に母を連れて行ってきました。
(姉が気に入るのかがわからず、お店の人の了解を得て携帯で
 で、これを購入しました。
↓↓↓↓↓




 木目込みのお雛様で御人形さんの大きさは10~15cm程、お顔も恐くないです。笑
色々なお雛様が飾られいてみているだけでも楽しめました!
 お店で色々見ていて驚いたのが、お雛様とお内裏様のみのセットの所で屏風など小物はあるのに肝心のお人形が不在なところが。
思わず母に『不在やで』と。
 お店の人に聞くと、お人形だけが売れたそうな。
え?と思ってさらに聞くと、
その他の小物は手作りする人もいれば、飾るスペース上の問題でお人形だけ購入していかれる人がいるのだそうです。セットになると収納も大変ですものね~。と納得。
しかし、お人形不在はかなり衝撃てきでした!


変わって、



錦帯橋です。昨年12月に行ってきました。
携帯からにしては上手く撮れたかな?という事で

・・・中身のない投稿ですみませんが、以上です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立派なお雛様じゃないですか。
女の子の節句は華やかでいいねぇ。
ターミヤ 2009/03/12(Thu)09:32:23 編集
無題
お雛様はもう10年以上飾ってませんねぇ。
嫁が実家から持ってきた年代物の7段飾りなんですが場所をとってしまって大変なんです。
ずっと押し入れです・・・

GM 2009/03/12(Thu)12:31:57 編集
無題
立派ですね。
家のはペアのみですが、もう何年飾っていないでしょうか?
”サボるな!”とおばば様に叱られることしきりです。
来年からは気持ちを入れ替えます。ハイ。
*風を通してあげないとシミができてしまいますよね。(省)
shi-i-oh 2009/03/12(Thu)12:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析