社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

わーもう3月ですねー。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とは言い得て妙です。

当社のパワー全開月でもあり、稼ぎ月でもあります。皆さん頑張りましょー。

唐突ですが普段、携帯のカメラ機能を皆さんはどのように使われてるのでしょうか?
「カメラなんだから撮ってるだけやん」とかツッコミが聞こえてきそうですが(笑

先日、家の洗面室の電球が切れたのですが、その電球は普通の電球とは少し違った形状を
していて、以前に一度切れた時には確かその切れた電球を電気屋さんまで持って行って店員さんに
「これと同じの下さい」と言って買いに行ったというぐらい説明しづらい電球なのです。
まぁ、型番をメモれば済む話でもあるのですがそれは内緒です(笑

で、今回もまた切れた電球を持って行かなきゃと思ったのですが・・・・

「あ、携帯だ、カメラで撮ればいいやん。型番も見えるぐらい接写すれば一石二鳥やん!」

パシャ!

denkyu.jpg












そして颯爽と電気屋に向かい携帯画面を見ながら店員さんに聞くこともなく無事に電球を
買えたのでした。

こんな使い方もあるのね。

以前、バス停で時刻表をパチリと撮ってる人を見かけた時に「やるな、おぬし」と感心した時と
同じようなプチ感動でした。

携帯世代(物心ついた頃には普通に携帯があった世代)にはわからんだろうな~。

ていうかiPhoneなんてもはや電話の域を完全に超えてるよなぁー。関係ないけど(笑

ではまた。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケータイカメラ機能のフラッシュライトを懐中電灯がわりに使ったりしてます。
夏場にかぶとむしを捕まえる時も重宝しましたよ。
酔いしれるあたしはかーぶとむしー
ターミヤ 2009/03/05(Thu)12:21:03 編集
無題
「コレでよかった?お母さん!」と言って、頼まれたお使いの品を画像確認している風景もありますね。
何と便利な世の中になったのでしょうか。
PS:写真のブツは蛍光灯ですよね?10年程前から多数使用していますが、外灯以外未だ交換するに至っていません。何か他に問題があるのでは?
shi-i-oh 2009/03/05(Thu)12:22:58 編集
無題
>shi-i-ohさん
そうです。蛍光灯の電球色ってやつです。
引っ越した当時に元々2箇所についていたんですよ。
で今回その2箇所目が切れたんです。
やっぱ切れるの早いですよねー。
made in china だからかなぁ・・・
GM 2009/03/05(Thu)12:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析