社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

謹賀新年。

今年最初のエントリーと言うことですのでありきたりですが「今年の目標」を仕事、プライベート
問わず掲げてみることにします。

「今年の目標」
・もう一段上に上がること。
・何事にも冷静に対処すること。
・人目は気にしないこと。
・何でも歳のせいにはしないこと。
・相手の立ち位置を見極めること。
・悪い意味での知ったかぶりはしないこと。
・まずは自分を疑ってから行動すること。
・言い訳をしないこと。
・肩の力を抜く努力をすること。
・苦手な物(人)を克服する努力をすること。

思いつくまま書いてみました。中には同じようなこと言ってるものもありそうですが気にしないで
行きましょう(笑

簡単に言えば「片意地張らずに一歩ずつ前進しよう」と言うことでしょうか。

年頭にどこかで聞いた一休和尚が詠んだ歌に影響されてるかも知れません。

「門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」


今年も宜しくお願い致します。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい。
肝に銘じ実行いたします。
*我社の訓戒にしましょうか。
shi-i-oh 2009/01/07(Wed)12:26:34 編集
無題
「今年の目標」を噛みしめながら読んでみました。
分かってはいるんだけどなかなか出来ない目標ばかりですね。
今年もよろしくお願いします。
リーダーー 2009/01/07(Wed)12:33:46 編集
無題
こよみ通り、七草粥をいただきました。いつもこれ位がいいのかなとか思ってしまいました。
メタ坊 2009/01/08(Thu)00:45:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析