社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
今日のお題は、a0ca8501.jpeg   
6月のお話。

”私の父の弟の息子”は、私の”いとこ”で良かったですよね?
その、いとこの結婚式が京都の八坂神社でありました。
ちなみに顔を合わせたのは小学校以来でしょうか。
お互い、「あぁ・・・(こんな感じやったっけ)」てな具合でしたが。

こういう場所での結婚式に出席したのは初めて。
式は境内の真ん中の「舞殿」で行われました。
屋根はあるものの、いわゆる丸見え。
参拝客のみなさん、立ち止まって見る見る。
外国人観光客の方々、撮る撮る。
            何か少し、はずかしいようなそうでないような・・・

            そこでの式が終了後、行進のように親族が列を作り
            「常磐神殿」に移動。
            その移動中、周りから拍手していただいたりして、照れるなぁ?

            八坂さんでの一連の式関係が終了。
            ここで、上の写真。お二人は神社界隈を人力車でお散歩とのこと。
           aa6c446f.jpeg
出発を見送った後、徒歩で近くの料亭へ。
何か幕末のドラマに出てきそうな建物でした。
そして、披露宴。

席が隣だったおっちゃん、(実は自分よりも年下やったりして)
以外にしゃべる人でよかったです。
でも結局名前は聞いてなかったなぁ。
最後のほうは結構酔っ払ってたような・・・

で、酔っ払った勢いで撮った写真が←。
遠くに神社の鳥居が見えております。

            知らない人が大半で、気を遣い疲れましたが
            素直にいいもんやなぁ(色んな意味で)と思えました。
            少しは大人になったのか?
            ただ歳をとったということなのか?   今日は、この辺で・・・    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒澤明監督の「夢」という映画を少し思い出しました。
ちょっと大げさ(笑
GM 2008/09/05(Fri)09:33:46 編集
無題
風情がおますなぁ。
リーダーー 2008/09/05(Fri)12:12:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析