社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

 修正していた図面が終わったと思っていたら、見忘れてる資料が・・・。
と思いながら、ブログ当番です。修正は明日に。(GM様にチェックで終了と大嘘ついてしまいました~すみません)
 以前にミーティングで質問したことなのですが、別図面から持ってきた文字をコピー&貼付すると文字化けするのですが。。。という質問の変化形?が。
 開いた図面の文字の幅係数:1.0にも係わらず、圧縮された様な状態になっているのです。 文字編集すると正しく表示してくれるのですが、その後、レイアウト空間で再作図すると全ての文字が正しく表示され、モデルだとそうはならずで。印刷すると圧縮された見映えのまま印刷されてしまいますし 
 今のところ、解決策は不明とのことです。ヘンなエラーばかりに遭遇している気がいたします
 
話は変わりますが、お昼にリーダー様と若獅子様に質問?していたのですが、
映画館で食べるおやつはなぜポップコーンなのでしょう?
どうでもいいことが微妙に気になってしまってます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フォントのエラー表示はもう定番ですね。
改善策はリーダーにお任せしましょう~

ポップコーンの発祥はもちろんアメリカですが
なぜポップコーンかはわかりませんね・・・

ちなみにポップコーンムービーって呼ばれる映画
がありますがその意味は軽い映画って意味だそうです。
GM 2008/07/23(Wed)23:38:38 編集
無題
厄介なデータを山ほど見てきたけど、そんな現象は見た事ないなぁ…。
色々ありますなぁ。
リーダーー 2008/07/24(Thu)08:52:25 編集
無題
お久しぶりです。夏バテなどしていませんでしょうか?
映画館のポップコーンは食べてる音が邪魔にならない、というのを聞いたことがあります。
けっこうあのカサカサ音気になりますけどね。
匂いも。
オジャマシマシタ。
元バイトサン 2008/07/24(Thu)12:57:56 編集
無題
ポップコーンの味はキャラメルがいいなぁ・・・
メタ坊 2008/07/24(Thu)18:46:14 編集
無題
おー!バイトサンではないか!元気?
音がうるさく無い説をま。さんと若獅子にしたら却下されたぞ。
リーダーー 2008/07/24(Thu)22:08:10 編集
無題
バイトサンおひさしぶり!
新しい職場はどう?
また近況知らせてね~
GM 2008/07/24(Thu)22:30:06 編集
無題
理屈なし。
ポップコーンとビール
やっぱりこれでしょう。
しーいーおー 2008/07/26(Sat)16:15:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析