社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

 何を書こうか悩んでいる所に、しーいーおー様がいらして『仕事終わった?』と。
返事に悩んでみたり。この”ブログ記入”作業って仕事?それとも。。。何でしょう??と。
ただ、書かないで帰ったらダメな事だけは理解しているつもりで


で、いつもネタがないですが。。。今日もそうです

 以前何かの番組で、CDに記録できる音楽がなぜ74分(←あってますかね?)か?って。
皆様ご存知ですか?74分って微妙ですよね??
 答えは、74分というのが”第九(喜びの歌)”(ベートーベンの曲です。)が入る長さを標準値としたからだそうです。(と、その番組では言ってました。他に理由がありそうですが。。。)
 で、その時思ったことはそんなに第九って長いの!と。
あと思い出したことは、友人がベートーベンの曲はどれも長いよ。と。
一曲終えるのが一時間以上って考えると・・・ほんと長いですよね!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログについては一応強制ですので業務のひとつなんですが
気持ち的にはもう少し軽い感じでお願いしますm(_ _)m
CDの話はトリビアものですね~
GM 2008/06/25(Wed)08:22:58 編集
無題
ご存知でしたよ!
ソニーとどこかが開発したのよね。
リーダーー 2008/06/25(Wed)12:16:22 編集
無題
1曲1時間以上・・・

HR/HM系なら頭振り過ぎで倒れてしまいそう。
メタ坊 2008/06/26(Thu)12:06:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析