社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

前にいた会社の人が、ブログで、私の紹介文を書いてくれました。



” 海の生き物にたとえるとクラゲ
  陸の生き物にたとえるとカタツムリ
  きのこにたとえるとエリンギ
  お菓子にたとえるとポリンキー
  チーズにたとえるとモッツァレラ

  つまり クラゲとカタツムリとエリンギとポリンキーとモッツァレラと酒を混ぜたかんじの生物

  だけど関西弁 ” 

てな感じです。当てはまってるような、そうでないような・・・。

向こうでは、関西人は、希少?価値だったので、大分、関西人のイメージを、狂わして帰ってきたような・・・。
きっと、みのさんの「ケンミンショー」を見て、学習してくれたことでしょう。(あれも、ちょっと違う気がするけど)

ところで、神戸にIKEAがオープンしましたね。
とーっても、気になるところですが、しばらくは、混雑しそうなので、我慢です。
お先に行かれた方、様子を教えてくださいね。

しか~し、IKEAと聞いて「IKEA(イケア)に行けや」って浮かんでしまうあたりは、関西人DNAというしかないですね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、「池屋」と単純に思っておりました。

この夏に大阪にもできるらしいですね。
メタ坊 2008/04/19(Sat)18:46:18 編集
無題
IKEYAは北欧はスウェーデンの大型家具店です。ほいほい・・
ニトリはIKEYAを参考にしているとか。云々
し-いーおー 2008/04/19(Sat)21:12:29 編集
無題
メタ坊DNAかもしれない…(笑)
GM 2008/04/19(Sat)21:49:30 編集
無題
いけべっちさんも同じDNAを持つメタ坊さんも愉快よね。
でも関西人代表かというとちょっと…。(笑
リーダーー 2008/04/21(Mon)20:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析