社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、ホワイトデーということで親戚の子にお返しのお菓子を買いに行ったのですが
ホワイトデーのお返しって色々意味があるんですね。
マカロンは「特別な人」クッキーは「友達」みたいなのは知ってたんですが、中には悪い意味もあって、グミは「あなたが嫌い」だそうです。
なんでよ、グミが何したっていうんだよ。
安く、すぐに溶けてなくなってしまうのが悪印象なんだとか。高めのお菓子を売りたいお菓子業界の戦略なんでしょうか…グミをメインにしているお菓子屋さんはたまったものじゃないですね。
お返しは猫のパッケージが面白かったチョコレートにしました。チョコの意味は「あなたと同じ気持ちです」らしいです。せっかくのイベントなのでお菓子業界に踊らされてみたけど、結局気持ちさえこもってたらなんでもいいんじゃないのー?って結論に落ち着きました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁお菓子業界の策略に乗っかって経済を回して頂きありがとうございます 笑
我が家ではバレンタイン・ホワイトデーとも特に何もない一日ですが
気持ちがこもってたら何でも良いですよね。
GM 2024/03/27(Wed)08:52:55 編集
無題
グミにそんな意味を与えたのは誰なんでしょう?
何か陰謀を感じますね。笑
ターミヤ 2024/03/28(Thu)12:41:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析