社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日の休日、奥さんが何やら書類を手渡してきました。
医療費の領収書でした。
去年は私の歯の治療費などもあり医療費が申請可能額に達しているので手続きしてね。
という事でした。
この時期の貴重な休日をゆっくり過ごそうとしていた私の思惑が…
初めての申請、何をどうしたらいいものか…

色々調べてたどり着いたのがこちらの動画でした。
【2024年最新】スマホで簡単!医療費控除の確定申告 (youtube.com)

45分と長い動画ですが、やるべき事を全て説明してくれています。
見ながら同じように操作して、45分後には申請書の提出が完了していました。
ありがたいですねぇ。動画作成者に感謝します。
初期設定に時間を割きましたが来年は5分で申請できそうです。
医療費がかさんでないに越した事はないんですけどね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう何年も前から医療費控除申請をしている
自称医療費控除エキスパートです(笑)
始めたころはPCから申請書類を入力してそれを
PDFに出力後印刷して郵送してました。
ほんとここ数年で便利になりました。
私も昨年は歯科医療費が嵩んだのでこの制度にいくらの恩恵を受けました。
GM 2024/03/07(Thu)10:56:36 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析