社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
前田穂南選手が、19年ぶりにマラソン女子の日本記録を更新(2時間18分59秒)しました。
通常のレースではペースメーカー(30km程度まで高い水準で設定されるタイムのラップで走るランナー)が抜けてから勝負するという展開ですが、ペースメーカーを置き去りにするレースでした。
またパリオリンピックのラスト1枠の選考レースのひとつでしたが、前田選手はオリンピック出場権だけでなく、さらに高い目標である日本記録の更新を目指していたとのことでした。
偉大な記録を越えていくには、常識をも打ち破っていかないと達成できないのだなと、大変興奮するレースでしたし、どれほどの壁を越えてこられたのかとなんとも言えない気持ちにもなりました。
もう一つの選考レースは3月上旬。物凄いプレッシャーのかかるレースになりましたが楽しみです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペースメーカーを置き去りにするって凄いですね。
パリオリンピックの楽しみがまたひとつ増えました。
GM 2024/02/05(Mon)08:50:19 編集
無題
> さらに高い目標である日本記録の更新を目指していた

よほどコンディションが良かったんでしょうね。
新しいスターの誕生ですね。
ターミヤ 2024/02/09(Fri)12:07:36 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析