社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
毎朝スマホのアラームとスマートウォッチのアラームで30分おきに起床時間をセットしていますが、
今朝アラームが鳴る前に目が覚めてゆっくりひとり時間を過ごしていたらスマートウォッチのアラームが鳴りました。
いつもなら画面に表示される×印をタップしたらバイブが止まるのですが、
アラームと同時に何かの通知表示が出て画面をタップしたところ、
通知は消えましたがアラームが生きたままでバイブが止まりません。
画面もいつもの時計表示に戻ってしまいアラーム設定をオフにしてみてもバイブは止まず、
ホームボタンを長押ししたり四苦八苦しても埒が開きません。
延々ブンブン震える時計に恐怖を感じ腕から外してスマホで調べてみたりで10分間。
充電が切れるまで震え続けるのではないかと思いましたが、
親切なサイトで見つけたのが、スマホで新規のアラームを2分後くらいにセットして同期
→スマートウォッチが2分後にアラームを知らせるので×印をタップ
で無事バイブが止まりました。
そしてこのたび初めて自分のスマートウォッチに電源オフの機能がないことを知りました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはそれは大変でしたね。
私の場合は、スマホでスヌーズ機能を利用して
起きてます。
バイブが止まらなくなるってびっくりしますが
それよりビックリしたのが電源オフ機能が無い事です。
時計だからでしょうかね。
取り合えず直って良かったですね
GM 2023/12/14(Thu)08:36:25 編集
無題
機械が想定外の動きをすると焦りますよねぇ。
ネット上に親切な人が居て助かりますね。
私のスマートウォッチは電源オフ機能ありますが、それが作動しなくなって焦った事があります。
ターミヤ 2023/12/14(Thu)20:57:39 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析