社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
阪神タイガースの皆さん、関係者の皆様方、ファンの方々、本当におめでとうございます。
そしてありがとうございました。

「当たりまえのことをやる。普通にやる。」
監督就任以来、繰り返し繰り返し呪文の如く発し続けられました。
それが繰り返されることで、チームの共通認識となりチーム力の強化に繋がったように思います。
「当たりまえ、普通」はそれぞれでレベルは異なると思います。
個人が自分のソレとソレをやることを「常に続ける」事で知らぬ間にレベルを上げる「岡田マジック」でしょうか。
岡田監督は気遣いの人でもあります。
・マスコミを通じて間接に叱ることで、他から責められないように選手を守っていた。(と思います。)
・外人選手への対応
  ビーズリー選手にも子供誕生時に間髪を入れず家族と一緒の時間を作るために登録抹消。
  ミエちゃん今日は主役とちゃうよ。
  ノイジーに守備固め交代したら怒りよんね。
   *現役選手時代からそのようやったみたいです。
勝手な講釈ばかりになりました。(ホントはまだまだありますが・・・)
38年ぶりの日本一という事でご容赦くだされば幸いに存じます。
see you again

追伸)
因みにソレらの意味は次の通りです
 「当たりまえ」:そうあるべきこと、そうするべきこと、不思議でない自然な状態
 「普通」:ごくありふれたもの、特にかわったところのないこと
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
38年振りは正直長かったです。
岡田監督にとっては2005年の4連敗の悪夢からやっと解放された気がします。
いやほんとホッとしました。
GM 2023/11/08(Wed)09:23:25 編集
無題
岡田監督は日本一後のインタビューで「オリックスは強かった」というような発言をされていました。
そういう所からも気遣いの人が感じられました。
これは連覇いけますね!
ターミヤ 2023/11/08(Wed)20:03:24 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析