社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
前回はコロナの件が少し治まってきているかも…?と希望をもって書いてしまいましたが。
まだ全然予断を許さない状況で、感染は拡大してしまいました。ニュースも深刻なものが多く、しんどいです。

私事で恐縮ですが、今年のゴールデンウイーク、家庭の事情もあり必ず地元の福岡へ帰省しようと考えていました。
が、こんな状況になり、私が無症状の感染者である可能性もゼロではないため、父や母に病を移してしまうのでは…と、ここ最近ずっと悩んでいました。
特に先日亡くなられた志村けんさんよりも年上で疾患もある父が感染してしまうと、恐らくひとたまりもないな…と。
無論、家族だけでなく、誰かほかの人にも移す可能性もあります。
今福岡でも感染が広がっているそうですが、それをさらに加速させる原因に自分がなるかもしれません。

そんな風に悩んでいたところ、二日に吉村知事がゴールデンウイーク中の帰省や海外旅行を控えるよう呼びかけていましたので、控えることに決めました。
もう少しだけでも落ち着いたら、普通の休日に帰ることにします。

ともかく色々と、何とか持ちこたえてほしいです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緊急事態宣言が発令されます。
個人で出来る事にも限界がありますので要請であっても
やはり国や自治体から何らかの方向性を示して貰うのは
良い事だと思います。
なので会社単位でも何らかの措置が必要になって来てる気がします。

県外への移動はやはり避けた方が良いかも知れませんね。
GM 2020/04/07(Tue)09:09:16 編集
無題
福岡も緊急事態宣言地ですねぇ。
家庭の事情が気になりますが今は我慢して動かないようにするのがいいですね。
ターミヤ 2020/04/08(Wed)12:21:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析