社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
志村けんが死んでしまいました。ショックです。今朝の新聞に、アンパンマンやドラえもんに「さん」を付けないように、志村けんにも「さん」は付けない、というコラムが載っていました。「志村けん」という唯一無二の存在ということでしょう。

小学生のころ、土曜日の夜が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。私は、小学生のころ、8時に寝るという日課を自ら課していて、土曜日だけは9時まで起きていていい特別な日でした。もちろん「全員集合」を見るためです。

コントも歌も、もちろん髭ダンスも大好きでした。

そんな大好きな「全員集合」が終わることになったときは本当に悲しかったです。こんなに面白いのになぜ。
「ひょうきん族」に負けたからだと言われ、あんなギャーギャーとバカ騒ぎするだけのものがドリフより面白いとは思えず、その時の恨みで、いまだに明石家さんまが嫌いです。

以前の勤め先で、忘年会に何か芸をすることになりましたが、人前で芸などできないので、「けんちゃんの健康牛乳」を真似しました。忘年会なので牛乳ではなくビールで。良い思い出です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリフと言えば荒井注さんは欠かせない世代です。
その荒井注さんが脱退されて代わりに入って来たのが志村けんさんでした。
入って間もない頃は加藤茶さんの真似ばかりで正直面白くありませんでしたが
東村山音頭からでしょうかそこからは爆発的でしたね。

ひょうきん族の受け止め方が違うのがやはり世代の違いなんでしょうね。

何れにしても唯一無二は間違いなしです。
ご冥福をお祈りします。
GM 2020/04/01(Wed)09:04:30 編集
無題
出身地や世代によって笑いのツボが違ったりしますが、志村さんは日本国民全世代に笑いを提供してくれました。
私が子供の頃に笑わせてもらって息子達が笑わせてもらってという人は他に居てないと思います。
コロナ酷いっす。
ターミヤ 2020/04/01(Wed)21:15:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析