社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
相方が今「ファイナルファンタジー12」をやっているんですが、合い間合い間に流れるムービーの、
あまりにクオリティーの高い3DCGに、腰が抜けてしまいました (ほめすぎですか
CADとゲームって微妙に畑違いかと思ってたんですけど、先週ちょこっと3Dをやってみて、
なんとなく相方の仕事内容も、前よりイメージしやすくなったかも?と思いました。
人間の体に直線なんてないし、ちっちゃいポリゴンで描いていくんだとか、
体中の関節を駆使して、理にかなった、しかもかっこいい動きを作るんだとか、リアルに感心です
でも、CADでは3D回転でさえ手こずるし、
ゲームでも、左手でキャラ、右手でカメラを操作するのに難儀している私は2D人間なんですかねぇ......
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事では三次元で考えますがゲームは思いっきり二次元です。
ブロック崩し、インベーダ…
FFなんて3までで止まってます(悲

しかし、相方って…漫才コンビかYO!(とツッコミ入れてみた
GM 2007/11/12(Mon)21:54:29 編集
無題
>2D人間なんですかねぇ
いえいえ頑張ってくれてますよ。

それにしても最近のCGは凄いよね。
映画を見てても何がCGで何がそうで無いか見分けが付きませんよ。
実は我々の使っているAutoCADが映画のCG作成の一部に使われているケースもあるのよ。
ゲームや映画のような事が出来なくても、設計図面を読んで実際にどんな物が出来上がるかを形に出来る事が我々の強み。
その点は相方さんにも自慢しちゃって。
リーダー 2007/11/12(Mon)23:21:51 編集
無題
”左手でキャラ、右手でカメラを操作するのに”って
「はぁ?」
ゲームのこと全然知りません。
平ぺー 2007/11/13(Tue)21:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析