社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日の夏休みに日帰りで宮津の海水浴場に行ってきました。
行きに高速道路を運転したのですが、
最近は、もし前のトラックが横転したら、、なんて想像すると緊張してすごく肩がこります。
そんなわけで、その日も安全運転。
混んではなかったのですが、前の数台を追い越そうと追越車線を走っていると、
走行車線から、絶対ぶつかるだろうというタイミングで軽自動車が車線変更してきました。
指示器も出さず(出していたかもしれませんが直前で見えなかったか)
いきなりフロントガラスの左側に現れた車にびっくりして、
クラクションを鳴らす余裕も、後続車を確認する余裕もなく、
右にハンドルを切ると同時に急ブレーキを踏んで減速し、
何とか接触は免れましたが、心臓はバクバク。
その後そのまま普通に走っていく軽自動車でしたが、年配女性一人で乗っていたようで、
世間を騒がせているあおりではなく、目視確認をしてなくて死角だった様子。
しばらくしてから、子どもに何かあってニュースになってたらどうしてくれるねんと怒りがフツフツと湧いてきました。
どうしようもないもらい事故にも、より一層気を引き締めて気をつけなければと改めて思いました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いくら自分で気を付けていてもこういう事が起きるんですよね。
大事に至らずよかったです。

もう自動運転しかないのかなぁ
GM 2019/09/02(Mon)09:01:01 編集
無題
凶暴な性格のあおり運転者も恐いですが、悪気が無い注意散漫な年配運転者も恐いですねぇ。
何も無くて良かったです。
ターミヤ 2019/09/02(Mon)12:22:42 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析