社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今年の夏は城崎温泉方面に1泊旅行に出かけました。

初日は、竹野浜海水浴場で水遊び。事故が起きてはいけないと、一人の子供に必ず大人が一人くっついて行動しました。泳いだり、飛び込んだり、波と戯れたり、海水浴を堪能しました。

それにしても竹野浜の海は実に綺麗で、しかも予想より混雑もなく、のんびりと楽しむことができました。



その晩は城崎温泉にお泊りして、二日目は城崎マリンワールドへ。

数年前に来た時に、ここでのアジ釣りがとても楽しかったので、今回も。



子供二人で数匹のアジを釣り上げ、すぐそばの「アジバー」なる調理場でフライにしてもらいます。釣りたて出来たてのアジフライの美味しいことったらありません。

これが実にいい仕組みだなと思うのです。獲物をとるヨロコビや、殺してしまう罪悪感、食べ物のありがたさ、などなどいろんな感情が沸き上がってきます。



台風10号が接近中とのこと。午後からは風が強くなってきました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竹野浜は綺麗ですよね。
学生時代に夏休みのほぼ全てをバイトで過ごした思い出があります。

沢山の思い出が出来て良かったですね。
GM 2019/08/20(Tue)08:57:15 編集
無題
私も高校生の頃、竹野浜によく行ってました。
我が家も「釣った魚は食う!」という方針です。
ターミヤ 2019/08/20(Tue)12:14:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析