社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
少し前に、パワースポットで有名な奈良の大神神社に
登拝してきました。
実家から近いこともあり、しょっちゅうお参りしている
神社⛩ですが、御神体にあたるお山への登拝ははじめてです。

登拝は、登拝口のある狭井神社で受付をし、説明を聞いて
鈴のついた参拝証(白いタスキ)を首からかけて登ります。
この場所では、ご神水を汲むことができますので、
水筒にいただいていくことにしました。
(ここで白い巳さんを何度かみかけたことがあります)

※お山の中では、水分補給以外の飲食・写真撮影は禁止で、
険しい道の補助になるようにと、登拝口では杖を貸していただけます。

往復2〜3時間ほどなのですが、足元がぬかるんでいたこともあり
正直並の登山よりキツい気がしました。
山頂に着くころには、へとへとで体が重かったのですが、
お参りをして降りてくる時には、清々しい気持ちとともに体が軽くなり、
鈴の音も、コロコロと穏やかな音になって楽に下りることができました。

また、いつか機会をみて登拝しようと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>往復2〜3時間ほど
並の登山どころか立派な登山です。
GM 2019/07/31(Wed)13:04:43 編集
無題
霊験あらたか
というところですね。
shi-i-oh! 2019/08/07(Wed)12:22:59 編集
無題
パワースポット好きですねぇ。
ターミヤ 2019/08/09(Fri)12:12:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析