社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日青信号になって横断歩道を歩いていたところ、左折車がぐんぐん近づいてきまして。
私の歩くスピードではちょうどぶつかってしまうスピードだったのですが、決して速いスピードではないとはいえ車が一向にスピードを緩めないため仕方なく私のほうが走ることでよけました。

本来横断歩道は歩行者優先のはずでは?と思いつつ振り返って件の車を見てみたのですが、なんと全くこちら(前方)を見ていなかったんです。
あれが本当のわき見運転なのだな、と。お手本のようなわき見運転でした。

こういう感じで運転手が「よく見ていなかった」という事故が起こるんだなと実感してしまいました。
正直こういう運転手には思い知って欲しい気持ちはありますが、自分が死傷してまで思い知らせるわけにはいかないので皆さんもお気を付けください。青信号でも本当に危険がいっぱいです…。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車を運転していると左折時にます目に入るのは
右側から来る歩行者でそこを注意するあまり
左後方から来る歩行者をついつい見逃しがちになります。(いけない事ですが)
なので自分が歩行者の時は左折してくる車は自分に
気づいてないかも知れないと思って横断するように
してます。
GM 2019/05/29(Wed)15:50:17 編集
無題
青で横断歩道を渡ってるときは安全だと思い込んでます。
恐いですねぇ。
ターミヤ 2019/05/31(Fri)12:12:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析