社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
携帯にいつも同じ人から間違い電話がかかってきます。
たしか前の前の機種からだったので、3年ぐらい前からかもしれません。
ドカタっぽいおじさんの声で、「○○工務店さんですか!?」
「違います」と何度言っても、数ヵ月後、忘れたころにまたかかってきます。
早朝、昼夜を問わず、仕事の用件らしき留守電が入っていたり。
でも、おっさん一人のために番号変更するのもくやしいし、着信拒否でしのいでました。
ところが、今朝またかかってきて、反射的に出てしまいました。
拒否ってるのになんで?と思ったら、設定OFFになってました。
またONにしたので、もうおじさんの声を聞くこともないと思うと、ひと安心です。
悪気はないんでしょうけどね。って、ほんとにないんですかね。
間違いと言われた時点で、修正するでしょフツー。と思いますが、
きっと機械にうとくて、電話帳の登録も子供にやってもらった10件ぐらいで、
消去の仕方もわからないみたいなおじさんなんです。(←勝手な想像
お目当ての人とはちゃんと連絡とれてるのかな、って余計な心配がよぎりますが、
まぁ知ったこっちゃありません
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拒否らずに適当に話を合わせておいても面白かったかも~
その後のおっさんの対応は大変でしょうけどね。
まぁ知ったこっちゃありませんが(笑
GM 2007/10/17(Wed)21:26:08 編集
無題
似たような?話が私にもあります。
シチュエーション:以前に仕事関係で付き合いがありましたが現在は特にありません。

仕事の切れ目が縁の切れ目?でしょうか、仕事が切れて以来、連絡はまったくありませんでした。
が、ある時携帯にかかってきました。
「もしもし」と私が出た瞬間、
「あっ、・・・もしもし」
んっ?何か変な感じ。
「同じ苗字で掛け間違えました。すんません。」
そういう事ね。
「いやいや、いいですよ」とか言いながら切りました。が、
それが半年おきくらいに3回ほど続きました。

別にいいけどさすがに
「携帯の登録、もう少し分かりやすくしたら?」
と心の中で思いました。


下手に知っているだけにねぇ。
平ぺー 2007/10/19(Fri)12:39:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析