社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

一週間前の話ですが、早朝6時ころにお手洗いに行ったところ、突然、電気が消えました。
電球が切れた?いやいやそんな兆候はなかった。
ブレーカーが落ちた?いやいやそうではない。

停電か?
窓の外を見ると、街灯はついている。
ひょっとして自分の部屋だけ?

玄関先に出て、周囲を眺めると通りの向こうのマンションの住人らしき男性が自分の住んでいるマンションを見上げながら携帯で話をしている姿が。
別のマンションでも同様のことをしている男性の姿が。

今度は私の住んでいる部屋のお隣さんも出てきて、「停電ですよね?」
お隣さんも自分の部屋だけかと思ったみたいです。

結局、それから5~6分後くらいに元通りとなりました。

電力会社のHPで確認すると、やはりその時間帯に私の住んでいる地域、それもごく小規模な範囲で停電になっていたようです。
原因は「雨や風の影響」とのこと。
当時、雨は降っておらず、風もあまりなかったはずだが・・・
その程度で停電するんだったら、雨が降った日はずっと停電やないかい!!
と思ったりもしましたが、いろいろあるんでしょうね。

たまたまなんでしょうけど、他にも同時間帯に停電している地域があったようです。
場所が全く違うので、関連性はないと思われます。
原因は様々のようですが、結構、日常的に停電ってあるんですね。

当たり前のように毎日、電気使ってますけど、やっぱり電気って大事ですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先の台風21号で丸1日強停電を経験しました。

たった1日でも相当な不便とストレスを感じます。
電気って現代人にとっては絶対に切り離せないものだと痛感しましたね。
GM 2018/11/29(Thu)08:53:00 編集
無題
雨風が無いのに「雨や風の影響」…
なんでしょうね?
ターミヤ 2018/11/30(Fri)12:21:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析