社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

土曜日に年に一度のお猫様のワクチン接種に行ってきました。
動物病院は自宅から歩いて5分程度のところにあるのですが、
まず、お猫様にキャリーバッグに入っていただくまでが大変です。

普段はこのキャリーバッグ、目につかない高いところにおいてあります。
毎年、このバッグを見るなり、逃げ出してしまうので、今回はできるだけ見つからないように取り出してスピード勝負でお入りいただこうとしたのですが、野生のカンなのか何なのか、不穏な空気を感じたようで、バッグを取り出す前に家具の隙間に逃げ込んでしまいました。

やっぱり、何かが違うと思ったのでしょう。

それでも、今年は比較的短時間で無事お入りいただき、ワクチン接種も終了しました。

我々人間でも、注射なんか好きな人はそうそういないと思います。
猫の記憶がどの程度のものなのかは分かりませんが、「ひどい目にあった」っていう記憶は残ってるんでしょうね。
ちょいとかわいそうな気もしますが、こればっかりはしょうがないですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネコちゃんには可哀そうですがほんとこればっかりは
仕方ないですね。
ご褒美をあげて下さい(笑)
GM 2018/09/19(Wed)08:53:13 編集
無題
キャリーバックに入るのが嫌なの

ワクチン注射

その代わりのご褒美

ゼロ
結果、
次回から素直になる。
にはなりませんか。。
shi-i-oh! 2018/09/19(Wed)12:15:29 編集
無題
昔飼ってた犬も2年目からの予防接種が大変でした。
ターミヤ 2018/09/20(Thu)20:48:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/11)
(05/11)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析