社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

F1グランプリはヨーロッパラウンドが終わり、いよいよ来週日本GPが開催されます。
(興味が無い人も読んでねん。)
日本GPといえば常に鈴鹿サーキットでしたが、今年は富士スピードウェイ。
全ドライバーが初めてのコースという事でドライバーの技量が試されるのではないでしょうか。
楽しみです。
現在のドライバーズポイント1位はルイス・ハミルトン。
ルーキーでF1史上初の黒人ドライバーです。
僕としてはこのまま彼がワールドチャンピオンになって欲しいですねぇ。

速いドライバーは単に運転技術が優れているだけでなくマシンのセットアップ能力が優れています。
自分の運転スタイルやその時々のコースに応じたセットアップを見つけてコンマ1秒を争うのです。
もちろん自らマシンに触るのではなくエンジニアに伝えます。
いかに上手く伝えるかはマシンの事をどれだけ知っているかに掛かってきます。

これって我々にも相通じるものがありますよね。
F1マシンをPCに、ドライバーを我々に置き換えてみましょう。
ほれ、同じでしょ?
自らセットアップ出来なくてもうまくエンジニアに伝えれればいいのです。
幸い貴方の目の前には超一流のエンジニアが居てるではないですかー!
ほれ!目の前に!

自分の車のボンネットを開けた事が無い男が偉そうにお伝えしました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リーダーがF1ファンだったとは初耳ですよ・・・多分
F1と言えばセナ・プロスト・マンセルで育った世代です。
去年のシューマッハ引退と共に私もF1から足を洗いました(哀愁

F1マシンをPCに置き換える話は面白いですね~
これからも素早いピット作業お願いします!
GM 2007/09/25(Tue)00:05:42 編集
無題
少し前に「今年は富士で開催」というのは聞いてましたが、素朴な疑問。

「何で今年は鈴鹿じゃなくて富士なの?」
平ぺー 2007/09/25(Tue)20:10:07 編集
無題
平ぺーさん
単純に力関係かと…
TOYOTA(富士)>HONDA(鈴鹿)
でも来年以降は隔年開催だと思います。
GM 2007/09/25(Tue)20:51:27 編集
無題
> F1と言えばセナ・プロスト・マンセルで育った世代です。

僕もそうです。
91年だったか92年だったかに1度だけ鈴鹿で観戦しました。
フェラーリのかん高いエンジン音が印象的でした。

> 「何で今年は鈴鹿じゃなくて富士なの?」

単純に鈴鹿の契約が去年で切れて、そこに富士が割り込んだんじゃないですか?
富士はトヨタのホームサーキットです。
リーダー 2007/09/25(Tue)20:59:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析