社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
地下鉄でよく耳にする「車両点検中」のアナウンス。
一昨日、その列車に遭遇しました。
帰宅する為に地下鉄エスカレーターに乗った途端、ホームから大音量のサイレンの(様な?)音。
(ものすごい大音量且つ、不安にさせるような音階でした)
ホームに着くと、逆向き列車の先頭車両がホームの中頃に停車しておりました。
だいたい5~10分くらいだったのですが、
列車の行き先案内表示には「非常停止動作中」と物々しい雰囲気。
だったのですが、運転士さんは待機。
ホームにいる駅員さんは1~2人?で若干の小走り。
ホーム上下線とも人がまばらで、見守る人・スマホで写真を撮る人・座って待つ人。
何となく緊張感に欠ける様子?と思っていると、運転再開となりました。
何事もなくてよかったのですが、大音量のサイレンは凄まじかったです。
ちなみに、先日乗った新幹線も非常停止をする事態があったのですが、
(地震の影響で安全装置作動の為でした)運転再開まで、終始、非常に静かでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近は危機回避の為でしょうが交通機関がよく止まりますよね。

昔はこんな頻繁に止まらなかったような気がするのですが・・・・
GM 2018/07/13(Fri)08:56:47 編集
無題
最近はいろんな事が起こるんで大音量のサイレンとか聞くと不安になりますよねぇ。
何事も無くてよかった。
ターミヤ 2018/07/18(Wed)21:06:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析