社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今週は海外の図面に携わっていました。

最近はGoogleマップ等の航空写真で現地を確認するのが常になっちゃってまして。
今回の海外の現場達の位置も特定しようとしましたが、英語では無い地名を容易には検索できず。
そんな時に発見しました。頂いた現地写真に位置情報が記録されているのを。

となると登場するのがGeoExifツールパレット。
私自身久しぶりに起動しました。



一撃で位置が特定できました。
久しぶりに使ってみたら我ながら超便利だったので自画自賛しておきます。

当時に書いたキョウシン・ラボはこちら↓
EXIFとGPSとAutoCADストア
続 EXIFとGPSとAutoCADストア

リストをクリックした時に写真がすっと切り替わらない時がありましたが、修正しておきました。
機会があれば使ってみてください。(社内向けメッセージです。)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現場調査で撮った写真を確認するのに便利そうですね!
GM 2018/07/02(Mon)12:58:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析