社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
休日の朝、随分前に注文していたお取り寄せの「餃子」が届きました。
晩は餃子だっ!と浮き足だった1日を過ごします。
いざ晩ごはん。
人気餃子を前に、緊張。
数ヵ月待ちの人気餃子。万人が支持するおいしさ。
美味しく焼けなかったらどうしよう。
ちゃんと焼かなければ。
肩に力のはいる私をみかねて母が助言をくれます。
「失敗したら、自分の未熟さを反省すればよい」
ああそうか。母はいつも自問自答しながら私達に美味しい料理を作ってくれていたのですね。感謝。
我が家のエース級のフライパンで50個、焼き上げました。
美味しい。満足。
大袈裟な問答を繰り返さずとも、丁寧な焼き方説明書通りにすれば上手くいきます。
いろいろ楽しいお取り寄せ。何かおすすめありますか?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お取り寄せしたいぐらいの餃子って一度食べてみたいです。

美味しく焼けてよかったですね。

あとエース級のフライパンって気になります(笑)
GM 2018/06/15(Fri)08:47:07 編集
無題
お取り寄せか~
く~
振り返ってみると、自身、食べ物ではありません。。
色々とご教示ください。
よろしくお願い申し上げます。
shi-i-oh! 2018/06/15(Fri)12:12:05 編集
無題
お!うちも先週の土曜日お取り寄せ餃子を頂きました。
名前は忘れました。
餃子は焼き方が美味しさにかなり影響するので、うまく焼けてよかったですね。
ターミヤ 2018/06/15(Fri)12:40:44 編集
無題
昔帰省の際に桃を何度か取り寄せたことがあります。
桃は好きなんですが買ってみたら甘くないってことがよくあって。
でもお取り寄せの桃はセンサーで糖度を計ってくれて一定上のものだけ詰めてくれる…というのがあって、外れが無かったです。

それにしても餃子もいいですね。おいしそうです。
彼方 2018/06/20(Wed)12:56:06 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析