社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

今朝、出勤途中、電車の発車を待っていたのですが、「発車します」というアナウンスが流れた瞬間、座っていた女性が突然何かを思い出したかのように立ち上がり、急いで外に出ようとするではないですか。

それなりの混み具合で、私は扉付近に立っていたのですが、他にも扉付近に立っている人が何人かいてその人たちを無理やり押しのけるような感じで、外に出ようとしてます。

扉はもう閉まりかけで、これは間に合わないだろうと思ってたのですが、その女性、体半分挟まれながらも無理やり外に出て行かれました。

当然、挟まった瞬間、扉は開きました。

その女性は外に出たあとも特に何事もなかったかの様子、電車もすぐに出発しました。

結局、何事もなかったからよかったようなものの、一歩間違ったら大事故ですよ。
この女性も事情があったにせよ、相当危ない行為ですよ。

しかし、無理な駆け込み乗車をする人、大きなリュックを背負って、周囲の人にぶつけても知らん顔の人、イヤホンから音を漏らしている人、大声で会話してる人・・・

電車乗ってると何か一つは不快な思いになることがありますね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね。不快と言うか腹立つ事ばっかりですよね(笑)

満員電車で特に不快なのは足を放り出して腰を浅くして
座ってる若者ですね。
「もう君の足の長い自慢は分かったらもう少し深く
座われよ!」って心の中でいつも叫んでおります(笑)

まぁ「人の振り見て我が振り直せ」と思う事にしてます。
GM 2018/06/08(Fri)08:56:44 編集
無題
> 体半分挟まれながらも無理やり外に出て行かれました。

そんな恥ずかしい思いをしてまでも必ず降りなくてはならない事情があったんでしょう。
ターミヤ 2018/06/11(Mon)12:19:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析