社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日家内が入会している書道会の書写展が大阪であるというので
付き添に行って来ました。



なんで付き添いかと言うと家内は筋金入りの方向音痴なんです。

会場は大阪の本町にある大阪創造館と言うところなんですが
堺筋本町駅から歩いて5分もかからないところにあります。
普通の人ならまず間違わないのですが家内は違います(笑)

まず自宅から堺筋本町駅に行く行程をスマホの乗換案内アプリで
調べて渡してもアプリの使い方がわからないので無理。
そしてうまい具合に駅に着いたとしてもそこから会場までの道順
をまたまたアプリで調べて渡してもこれまた見方がわからないと言う
始末。
と言う事で一緒に付いて行ったほうが早いと言う結論に(笑)

で結果、本人曰く「結構簡単だったね。もうこれで一人で行けるわ」

と言う事だったので安心したんですが週明けに作品搬出の為、もう一度
会場に今度は家内一人で行ったんですが通勤途中に電話があって
「本町駅でよかったんだよね、12番出口出たんだけど景色が違う」
え?本町駅?・・・・・堺筋本町駅ですよ・・・・

結局、電話口から覚えのある所まで誘導して事なきを得ました。

いやはや最強の方向音痴です、と言うか人の話聞いてないやん(笑)
参りました。


それではまた。

追伸、

家内曰く、神戸は大丈夫なんだそうです。
理由は分からなくなったら北を見れば山、南を見れば海なので
何とかなるそうです(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> 理由は分からなくなったら北を見れば山、南を見れば海なので何とかなるそうです(笑)

あ~何となく分かりますねぇ。
大阪のその辺りとか京都は景色が全部同じに見えるんですよ。笑
ターミヤ 2018/02/10(Sat)12:41:09 編集
無題
慣れです。
きっと。
shi-i-oh! 2018/02/10(Sat)20:33:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析