社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
懲りずに写真添付を試みよう!と思っていたのですが、準備が出来ませんでした。。。
というより、ブログの当番が今日なのにビックリしてしまいました。
月末2日間の夏休みでブログのサイクルが分からなくなっていました~
また、次回にチャレンジ・・・?

 8月末にちょっとお出かけしました。京都に。いわゆる旅行でしょうか??
さすがに平日の雨ということであまり混んでいなかった様に思えました。
鞍馬~貴船の山登りは、そこそこによい運動でしたその後、嵐山→龍安寺→金閣寺→永観堂→水路閣&三門と二日間かけて行ってきましたが、、、どうしてあんなに京都のバスはややこしい
と、いう感想が一番に出てきます。
しかも市営以外のバスもあるのでさらにややこしい
まだまだ、不慣れなだけでいつか制覇できるのでしょうか・・・??!

ちなみに、金閣寺では、外国の方ばかりで面白かったです。
特に、おみくじが自販機式で、英語バージョンとあと二つ外国語バージョンがありました。
あまりご利益がなさそうでした~

 という夏休みで、終了でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに京都のバスはむっちゃ多いですね。
そうそう地元のくせして私、金閣寺に入ったことないんですよね。しょっちゅう前の道は通るのに。
平ペー 2007/09/03(Mon)19:33:35 編集
無題
暑さがちょっとマシでよかったですね。
いや~しかし同じような方がいらっしゃるものですね~
案外そんなものです。
特に金閣寺はキンピカなので、お寺という印象より、「足利義満の趣味」という印象が強くてあまり惹かれなかったのかもしれません。
とはいえ、今度いってみるか!
しーいーおー 2007/09/03(Mon)20:04:51 編集
無題
数年前に、500円でバス一日乗り放題という券が
存在してたのですが、何処行きに乗れば目的地にたどり着けるかが、分からなくて京都のバスややこしいと私も思いました。
Oh! 2007/09/04(Tue)19:33:29 編集
無題
で、おみくじは引かなかったのでしょうか?
GM 2007/09/04(Tue)21:26:03 編集
無題
金閣寺は、足利義満の別荘だったところを遺言でお寺になったそうなので、本人はこのキンピカを見ていないようです(かなりうろ覚えですので、間違っているかも。ですが。。。) 
 今もバス一日乗り放題(500円)のチケット存在しますよ~ 使いこなすにはなかなか大変ですよ、あのややこしバス系統図!!
 おみくじは、確か末吉でした!
何せ2日間で3回も引いて、どれもイマイチだったので・・・。
ま。 2007/09/05(Wed)20:17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析