社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
土曜日に友人(早生まれ)の後厄祈祷のついでで、厄明け祈祷に行ってきました。
春日大社(奈良)に行って来たのですが、例年になく外人さんが多かったです。
駅から参道まで、参道から本殿・祈祷の建物まで、
聞こえてくるのは日本語よりも他の言語の方が多かったです。

そして結婚式を挙げている方も居れば、前撮り(?)の結婚写真撮影の方も居らして、
賑やか&華やかでした。
おみくじも英語のおみくじもあったり、鹿みくじもあったり、こちらも賑やか。
そして、おみくじ隣の並びに長蛇の列が!
御朱印長の記載を求めて、20人位(以上?)が並んでいました!
こちらが、一番の賑わいのように見えました。

後は、外国の方やちびっこに人気だったのは、その辺にうじゃうじゃいる鹿さん達でした。
鹿せんべいを求めて活発にアピールされておられました。
地元民はその辺、すべてスルー。人力車のお兄さんの営業ももちろんスルーです!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
去年春日大社に行った時も外国人の割合が半端なかったですね。
アジア系だけに限らず欧州からと見られる人たちも
沢山おられました。

流石古都奈良って感じでした。
GM 2018/01/23(Tue)08:59:39 編集
無題
光景が目に浮かびます。
今年は初詣にいってませんが、これで詣でた気になってしまいました。
shi-i-oh! 2018/01/23(Tue)12:45:48 編集
無題
賑わってる感じが楽しそう!
ターミヤ 2018/01/25(Thu)22:28:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析