社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
寒くなって来ましたね。マフラー、手袋が手放せません。

さて、2か月ぐらい前でしょうか実は密かに北アルプスデビューを果たして
たんですよ、皆さん!(笑)

燕岳、標高2763m アルプスの女王とも呼ばれ北アルプス3大急登のひとつに
数えられてますが比較的初心者でも登りやすいと言われてます。

道中の登山道は綺麗に整備されていて登りやすく30分毎に休憩所が4箇所
あり初心者でもと言うのもうなずけます。
途中の休憩所(富士見ベンチ)ではその名の通りうっすらと富士山が見え
たり、北アルプスと言えば槍ヶ岳ですがこの槍ヶ岳も天気が良ければ
ハッキリと見えます。

今回は1泊2日でしたので山頂付近にある山小屋燕山荘に宿泊しました。
この燕山荘はとても人気で一度は訪れてみたい山小屋NO.1だそうです。
夕食、朝食とも平地で食べればいたって普通ですが3000m近い山頂で
この普通の食事が出来ると言うのには驚きでした。

登山のもう一つの楽しみと言えばご来光ですがこれもばっちりでした。
しかも朝焼けで真っ赤に染まった燕岳が幻想的で美しく、アルプスの女王に
相応しい眺めでしたね。



この歳になってアルプスなんてって最初は思ってましたがありきたりです
が登って良かったです。
登った人にしかわからない感動があり、写真では表せられない美しさが
そこにはあります。

来年も出来れば是非行ってみたいと思います。
それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんで2か月黙ってたんですか!?笑
にしても美しい景色ですねぇ。
苦労して登っても生でこの景色をみれば報われそうですねぇ。
来年も是非!
ターミヤ 2017/11/24(Fri)12:38:38 編集
無題
ついにそこへですね。
とても美しい。
これから生涯を賭けた一大事業になりそうで。
素敵です。
shi-i-oh! 2017/11/25(Sat)22:02:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析